">
:042-508-2806 営業時間はコチラ
定休日:月(午前)、木

BOXING&FITNESS ボックスアップ立川 高松町

楽しくボクシングができるジム「ボックスアップ」

ボクシング前からやってみたかったけど「ガチ」のジムにいくのは気がひける...そんな方はぜひボックスアップをお試しください!ストレス発散効果は抜群!女性にも大人気のフィットネスジムです。
2019年12月22日
NEWS

村田諒太 vs スティーブンバトラー戦前予想|ボクシングフィットネス ボックスアップ

12月23日(月)に迫ったオリンピック金メダリストの村田諒太選手、世界タイトル防衛戦。

わたくし、姫野なり戦前予想をしてみます。

 

正直なところ、自分自身がスーパーフライ級(52.1kgリミットの階級)と軽量級出身なんで、どうしてもミドルなど重量級の試合は見ないんですw

と言っては元も子もないので、予想に当たりまして挑戦者バトラーの試合を見ましたw

自分なりに見たバトラー選手のボクサータイプは

 

◼️スティーブン・バトラー(カナダ=28勝24KO1敗1分KO率80%)

年齢:24歳

【獲得タイトル】

IBFスーパーウェルター級ユース王座

IBF北米スーパーウェルター級王座

WBCフランス語圏ミドル級王座

IBOインターナショナルスーパーウェルター級王座

WBCインターナショナルミドル級王座

 

>個人的には、ミドル級の選手ではスピードがありスタイリッシュなボクシングをする選手という印象でした。イメージとして得意な距離は遠めの中間距離かなと思います。フットワークは軽くよく動く。

一発強打を当てたあとの詰めも勢いがあって、巻き込まれてしまうと厄介かなと。

ただそれらを踏まえた上での姫野の予想は

 


6〜7R辺りでの村田選手KO勝ち
と予想。

予想のキモは村田選手の得意とする重厚なプレスを掛け続ければ中盤辺りで捕まえられるだろうとよんでます

スピードもあって、勢いもあるけど。けっこう振りも大きく雑な部分もあるので、焦らずに固めのガードで凌いで合わせれば。こっちのパンチも入るんではと思う。

 

マズイ展開予想で言うと、後手後手に回り相手に合わせる様なボクシングをしてしまうとスピードに
翻弄されて、ズルズルいくケースにハマりそう….

コワイなぁ〜と思うパンチはバトラーのアッパーですね。入り際にモーションなく突き上げのアッパーはコワイタイミングで打ってるなと。(コレは貰いたくない…)

ガードを固く固めてプレスを掛けて追う。ボディストレートを要所要所で射し込んで後退させて、コンパクトなパンチで畳み掛けていければ、徐々に足も止まり始めて捕まえ切れるんじゃないかな

イメージとしてはリベンジマッチとなった対ブラント戦2の展開が理想かと。

楽しみですね!トリプルタイトルマッチ当日はジム内でも観戦できる様にしたいと思ってます!